ハム子のあお空日記

本名 凡レスハム子。自分を生きる!生かす!事を喜びに日々心のレベルアップを目指すおばちゃんです。コメントお待ちしています。

朱雀門に行くもん with💗

私の住む所は、被害も無く
台風が過ぎて行きましたが、被害を受けた方々が1日も早く元の生活に戻れます様に…

個人的にも、これから、どうなって行くのだろう… と本気で心配になるくらいの「異常気象🌏」ですよね…

本当に 心配😞





話題は変わりますが🌻

先日奈良の朱雀門に行った折り、なにか設営しているようだったので、

「今日、ライブかなにか?イベントがあるのですか?」

とお尋ねしたら

笑顔の爽やかなお兄さんが

「3日間イベントが夜の7時半からあるんですよ
プロジェクトマッピングで光のイベントですよ~来て下さいね!☺✨✨✨」

と、本当に気持ちいい笑顔で、教えて頂きました。🌟



私 実は、ずっと病を抱え生きて来て、外出をほとんど、したことが無く、外出する勇気も無かったのです。💧

野外イベントとかに行く事が出来なかったので、本当は お出かけや、イベントが大好きなんですが、諦めて生きて来ました。😞

奈良の野外イベント、
旦那さんの理解と協力を受け
初挑戦したいと思っています!🌟



若い頃から、結構な過酷な環境の中に身を置いていたせいか、ストレスが溜まりすぎたんでしょうね… パニック障害になってしまってね…

今は、芸能人の方などが、色々告白されて理解もされていますが、
おばちゃんがパニック障害を発症したのは40年前くらいで、

「仮病」「ズル」「自分に甘い」
等々人からは言われ 理解されず苦しみました。😥

いつしか人を避ける様になり、出掛けられる範囲内の生活を必死で、意固地になって生きて来ました。

苦しい環境を、それでも夢や、希望を握り締め生きて来て、

今の旦那と出逢えたのは その御褒美かな?
と思います。
ノロケみたいですいません🙏


毎日、色んな話をして、体験を話して
お互いを理解し合う事を約束し、
出逢った時 心の居場所が欲しいと
二人の意見、思いが同じだった。

私の意固地を少しずつ取ってくれているのが旦那さんです。



暗く長い人生のトンネル

孤独に必死で耐えて意固地と強がりだけのおばちゃんに
Mr.Childrenの『つよがり』を歌ってくれた日から、この人とならトンネルを抜けてみたい!と思いました。🌟


今日は、『つよがり』を二人で聴きながら
旦那さんと一緒にイベントを楽しみに行ってきます💞



ごきげんよう~😃