ハム子のあお空日記

本名 凡レスハム子。自分を生きる!生かす!事を喜びに日々心のレベルアップを目指すおばちゃんです。コメントお待ちしています。

真夏の奈良🏯🌻

今日も暑かったですね👕💦

朝からヒラメキ😃💡まして 旦那と奈良に行って来ました~!



ナニがヒラメいたかと言いますと😁

30年近く前に朝の情報番組で、盆石というお盆の上に砂で描くアートの事が放送され、
その時に見てみたい!と思ってササット、メモ帳に書いて残していたのですが…


いつの間にか、無くしてしまい💦
盆石と言う 名前すら忘れてしまっていました。💦



奈良出身の方に

「黒い色の、高さが低いお盆の上に、白い砂で、水墨画の様な絵を描くのだけど、知りませんか?」

と尋ねてみたこともあるのですが、知っている人はおらず空振り…😞



実際
この30年近くで奈良に行く度に数十回と探しましたが見付けられずに
いました。




それが!それがです!🌟
今朝 突然、
(今日 見付けられる!✨)と
ヒラメキ😃💡まして


以前にも、数回行ってわからなかった
奈良の観光案内所に行ったところ、

私の説明で、

「あっ!💡僕も、その番組を見てました!🌟」

と、案内所の方が一発でわかってくれたんです!✨✨✨






凄い!✨
凄いでしょ~✨✨✨






感激です😂💧
30年近く前の話なんですよ!✨

しかも、当時は観光協会に足を運んでも
知らないと言われて、えっ?と驚き、

こうなったら、自力で探すしかないと
商店街で聞いたり、色々私なりに探してて、今日!✨


今日!今日!✨✨


当時、同じ番組を見ていて覚えていた
方に出会え、

存在と場所が、30年振りに
わかったんです🙌🙌🙌🙌🙌


残念ながら、盆石の展示は今日のところは時間が間に合わずに見れませんでしたが、
是非是非、近いうちに
展示を見に行こうと思っています。🌟





それから、帰りに朱雀門に立ち寄りました。🌟

f:id:hamuko-diary:20180823081901j:plain

歴史に疎い私ですが、

(さすが奈良の都と言われるだけ有るな!✨✨✨)

(みやび~✨✨✨雅だわ~✨)

と、感動しながら 敷地内を歩いていたら…





「5分 500円」

と書かれた貼り紙の文字が目に入りまして、
よーく見に行けば、セグウェイに試乗出来るとわかり

テレビでしか見たことがなくて
チャンスがあれば、乗ってみたい!✨と
常々、思っていたので
乗ってみました~🌟

乗り方、丁寧に親切に説明して頂きましたが、
おばちゃんには難しく、怖くてへっぴり腰で中々上手にはのれませんでしたが、

セグウェイ初体験💕
めっちゃ楽しかったです!😍💓💓💓

いい日になりました!🌟🌟🌟



ごきげんよう👷✋