ハム子のあお空日記

本名 凡レスハム子。自分を生きる!生かす!事を喜びに日々心のレベルアップを目指すおばちゃんです。コメントお待ちしています。

玄関開けたらお婆さんが!

昨日のお昼、2時頃の出来事なのですが、



蒸し暑くて、部屋の空気を入れ替えようと玄関を開けた瞬間!


白い帽子を被り 杖をついて、
リュックサックと袋を引き摺る様に持った、70歳くらいの見知らぬお婆さん👵が 玄関先に出た私に近付いて来て、


かなり困った様子で


「お姉さん、わたしタクシーをここで無理矢理下ろされてしまってね…
私の家、まだもう少し先なんよ…
体の具合悪いからタクシーに乗ったのに、道幅が急に狭くなるから、運転手さんがここから先は入って行けないと言って、無理矢理下ろされて、しんどいわ~」

とお婆さんが、しんどそうにしながら
事情説明を話して来てね。


なんと!💢少しの優しさも思い遣りも無いタクシー運転手さんやね…酷いわ!


と思わず言って、そのお婆さんに、
玄関先でしたが少し休憩してもらいました。
🍵



しばらくして、

「帰ります」
と言ってリュックサックを背負うお婆さんを手伝ってあげて
「気をつけて帰って下さいね!」と見送ったのですが、

腰が曲がり杖をついて荷物を抱えぽつぽつ歩いてる、お婆さんの後ろ姿を見て、無理矢理下ろしたというタクシー運転手に腹が立ちました。💢

私はこちらに引っ越して まだ土地勘が無い上に、左足が昨夜からジクジクと痛み、足を庇いながら今日1日を過ごしているのでお婆さんを送ってあげられなかったけど、



無理矢理下ろした 運転手さん❕



確かに道幅が急に狭くなっているけど、通れない程の道幅ではありませんよ!

(*`Д´)ノ!!!



私も時々、運転して通っています!



運転手さんにもう少し、人に対して思い遣りが有ればなぁ…
とおばちゃんは腹が立ちました!
💢(>д<)ノ





ごきげんよう😃✋